心がマサイしたがっているんだ。

気ままに拗らせてます

密着!ドキュメンタリー"Go for YOKOHAMA"~強火中島担の彼氏と行くSTAGEと解放席の手引き~

いつも心にマサイとサイリウム、優良ドルヲタの鏡になりたいタカセです。


f:id:chmumu:20170510114403j:image

 

3月25日から始まった全5都市18公演、約1ヶ月半という長いようで短いSexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGEツアーの幕がおろされました。

辿り着いたYOKOHAMAには一体何があったのか?

 

辿り着いた横浜にはあの喧嘩したお詫びにプリンとアイス2万円分買ってきたDNAから生粋の強火中島担の彼氏と満開の笑顔が咲き誇っていました。

各位が激エモなブログ書いてるのに水を差すようで申し訳ない気持ちになりますが*1、1月末にブログで彼氏が強火中島担になった経緯を書いた際に夢のカレピッピとの連番のお話をさせて頂きました。

今回はその夢を叶え彼と共にGo for YOKOHAMA!Go for STAGE!してきた感想を前回に引き続き『密着!ドキュメンタリー"Go for YOKOHAMA"~強火中島担の彼氏と行くSTAGEと解放席の手引き~』として自分の防備録を兼ねたドキュメンタリー記事を書いていきたいと思います。

今回もただの惚気なので寛大な心で読み進めることを推奨します。

 

前回までのお話はこちら

under17.hatenablog.com

 

 

Sexyの洗礼

冒頭で辿り着いた横浜と書きましたが、実はチケット自体は運良く3月25日のツアー初日の名古屋のチケットが当選し、彼の初Sexy Zoneを誰かのフィルター越しにではなく、彼自身の目でSTAGEを見せれたことはとっても嬉しかったです。

その分、お互い初日に入るのでどのようなセトリで来るのか予想できず、とりあえずベストは聞いておいて!って渡してありましたが、当時まだ発売前であったRTTのカップリングのStand Up! Speak Out!やベストに収録されていなかったIGD等、要所要所の曲がわからず乗れなかったのが悔しい!と終演後口に出してました。

曲は知ってるサマハニやキャラドリはアリーナトロッコのあまりの近さにうちわを持ったまま地蔵になる彼。アンコール明けのSexy Zoneの特攻では音にビックリして体をピクつかせ洗礼を受けてました。かわいいですね。(可愛いです)

隣にいた私は歓声を上げながら、ペンラをブンブン振り回し、特攻による音の振動で揺れる内臓に「これが本物の膣キュン〜!!!!」と楽しんでいました。

アッ、直球な下ネタですいません……

 

名古屋初日は1回だけのアンコールでしたが、あの場にいたSexy girlの皆が圧倒される演出に感謝を伝えたくて、期待に応えたくてスタッフに「もうこれ以上呼んでも出てきません!」と言われてもずっとSexy Zoneコールを辞めませんでした。

彼もただただSexy Zoneへの愛をいっぱい叫んで、結局タブルアンコールは出来なかったものの、終演後こんな事を言ってくれました。

 

ヲタクの鏡かよ……

翌日の公演は2連の譲りが無く、1人でも見ておいで!俺の代わりに回替わりのレポして!と見送ってくれ、泣く泣く私一人で見に行ってきました。

どこまで良く出来た人なんだろうと心の中で婚姻届書き殴っておきましたが、STAGEツアー中何度も松島くんに「告白するよ、beautiful night……」と甘く囁かれ膣キュンfoever*2してしまい、心の中の婚姻届はまだ提出できそうにありません。

アッ、直球な下ネタですいません……

 

 

オレとオマエこれでライバル

もう1度見たい!流れをわかった上で見たい!と言ってくれた彼ですが、既にシフトが決まっている4月分の仕事に穴を開けるわけにもいかず、オーラスを含む横浜公演・5月3-7日どれか1日休みとっておいて!と伝えた矢先。

 

彼「お母さんがGWで東京来て会わなあかんからSexy Zoneのライブ行けやん……」

 

お母さんには帰省すれば会えるけれど、健人くんには一年に一回しか会えないのに……と心の声ダダ漏れでテンションだだ下がる彼。しかも都内に来る日程が5-7日って、あのっ、えっと……

 

お義母さんもしかしてSexy girlなの?横アリ遠征なの?

連番します?誰担なんです???

そもそもお義母さんSexy Zoneってご存知です??(知能指数2以外のツイート)

 

彼の仕事上、GW中のどこか1日だけ休みが取れたら良い位なので、横アリに二人で行くと言った夢と僅かな希望さえもライバルになった瞬間だった。流石にお義母さんタイミング悪過ぎて(旅行に来るなら極々普通のタイミングだけどSexy Zoneとかぶると思ってなくて)こっそり中指立てそうになりました。すいません。

 

しかし、But...but…but... 

 

 

横アリ1週間前になんと!奇跡の!通達!!!!

チケットは無かったけど取り敢えず急いでチケツイした。

一緒に行けない、もう一度彼が大好きな中島健人を5周年を祝う彼らを見せれないことが本気で悲しかったので嬉しさのあまり二人でサマハニ踊った。マジで。

 

 

幸せのい蝶(ブルーバタフライ)

連番できる!チケツイ流した!あとは運だけ!!!

そう意気揚々と今ならなんでもできる無敵スター状態の私に届いたのは、噂でずっと聞いていた制作開放のご案内メール。

 

届いた夜には速攻魔法・ヲタクの円卓会議(ただの家族会議)が開かれ、今回は彼の名義で応募、同行に私の名義という形で申し込んだ。

 今回の横アリは事務所側から大々的に高額転売の摘発をするとの発表があり、Twitterでもチラホラ黄色のお触れ書き(花男のF4赤紙かよ)が届いたとの声も見かけ制作開放の当選確率が高いのでは……?と当たってもないのにほとんど当たった気になってた。

結果的に当たってたんですけどね。

 

 

解放席の本人確認について

制作開放の手引きは他ブログでも書いている方いるので、個人的に顔写真の本人確認書類がない場合の保険証以外で本人確認書類の組み合わせを作るならどれがいいのか?が気になったので数パターン程の組み合わせを試してみました。

 

  • 住民票+年金手帳‐これが本命。住民票も念のため前日に取ってきたので直近3ヶ月以内。
  • 年金手帳+キャッシュカード‐対抗馬。でも本人確認書類としてはキャッシュカード弱すぎるからアテにしてない。
  • 住民票+キャッシュカード‐同上。

 

結果

なんと引換窓口でOKがでた組み合わせは②のみ!!!

 

びっくりした。

なんでも受付のお姉さん曰く「住民票は公的な本人確認書類ではないから」とのこと。なるほど、正論だ。

時間が無いので確認するのはやめておいたけど、公的な本人確認書類+本人しか持っていないような名前が確認できるもの(キャッシュカードやクレカ)のセットは大丈夫なんだろうな。

あくまで今回対応してくれた方だけなのかもしれないのであまりアテにせず、顔写真付き身分証明書を出すのが1発楽チンです。

 

 

彼の5TAGE

制作開放で案内された席は無効化された席ではなく、元々制作開放で案内されるであろうサイドスタンド席でした。

でもメインステージから席はとんでもなく近いし、見切れだからこそSexy girlの生着替え全員分見えたし、何よりスタトロの降車・乗車前だったので滞在時間長く顔が近すぎて美のインフレおきてた。

初日は地蔵決めてた彼も二度目で楽しさが分かってきたのか精一杯、健人くん!聡ちゃん!勝利くん!風磨くん!マリウス!など大きな声でコールしたり名前を呼んだり、頑張ってなれないダンスもペンライトを持ちながら踊り、やっぱり特攻にビビりながらも(可愛いですね)赤い薔薇に未来を誓ってた。

私は特攻でビビってる彼を仏の如き微笑みで見守りながら衝撃波に内蔵を揺らしてました。流石に三連続いうとドン引きされそうなので言いません。膣キュン。

 

とにかく最後の最後まで楽しそうに笑ってくれて、終わった後ずっと「あの時のマリウスの謝り方可愛かったなー」「勝利くんの挨拶よかったね……」「風磨くんのMCやっぱ面白いなー!」「双眼鏡無いけどあの踊りは遠くからでも聡ちゃんってわかる」「でもやっぱり健人くんだなー!Sexy Zone最高だなー!」って言ってくれたんです。

 

きっと一回一緒に見るだけで充分だったのかもしれないし、私達が多ステすることで他の方が行けなくなった事を考えると申し訳ない気持ちにもなる。

でも敢えて言葉にして言いたい。このツアーを彼と共に2回見れて良かった。円盤だけじゃ伝わらない特攻の音や暑さを、円盤には映らないカットの時の自担の表現を、ジャニーズのコンサートというエンターテインメントを一緒に見ることが出来てよかった。

そう思えるのは心の底から純粋に良いコンサートを風磨君を中心に5人が作り上げた結果が、既存のファンはもちろん、未来のファンや新しいファンの心も揺さぶるものになった。そんな気がする。

 

Sexy Zoneの彼等にもっと同性のファンが居ることを届けたい。キラキラで王道だから受け入れられにくいと思ってるかもしれないし、今の時代にはそんなキラキラを笑う人もいるけれど、少しずつ着実にSexy Zoneに憧れたり、好きになってくれる男性の方が増えているよって。トロッコで客席を駆け回って自分の目で確認していたら大きなお世話だけれど。笑

 

そして、きっといつの日にか、この人と結婚する事があるのなら間違いなくこのSTAGEコンの思い出すのだろうと思う。未来は不確定でまだ勝利くんのように言い切る事は出来ないけれど、その時は本当に赤い薔薇に自分の未来を誓えたら良いな。

 

 

追伸

 男性ファンは珍しいからこそ優しい目で見てほしい!との事です。

*1:STAGEを見たパッションを忘れたくないので後日書きます

*2:膣キュンなどと抜かしてますが松島くんを性的に見たことは無い