読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心がマサイしたがっているんだ。

気ままに拗らせてます

密着!ドキュメンタリー"Go for YOKOHAMA"~彼氏を強火中島担にする~

はじめまして。
いつも心にマサイとサイリウム、優良ドルヲタの鏡になりたいタカセです。


誰もが一度は夢見る彼ピッピとの連番!!!


突然でしたがジャニヲタとしてうっすらそんな夢を抱いた方も多いんじゃないでしょうか。
ついに本日Sexy Zoneの春ツアーに振込が完了し、当選すればジャニーズ拒否気味だった彼が強火中島担になり初めての現場に一緒に参戦するフラグ……


こりゃ黙ってちゃいられない!!


ということで、約一年かけ彼氏がジャニヲタとして覚醒し、辿り着いた女戦士(ドルヲタって読んでください)と共に行く桃源郷Sexy Zone~までの『密着!ドキュメンタリー"Go for YOKOHAMA"~彼氏を強火中島担にする~』を自分の忘備録を兼ねて投稿したいと思います。*1
端的に言えばただの惚気なので寛大な心で読み進めることを推奨します。


彼氏の初期スペック

・20代後半、社会人
・生粋のエヴァヲタ、車好き
・基本的に映画やテレビはほのぼのしたものを好む
・ジャニーズには一切興味なし
宮野真守のようなパッと目を引く芸のあるタイプの男性芸能人が好き
・音楽は好きだがライブに行ったら地蔵する(本人談)
・同棲3年目


ジャニヲタとしての素質~空腹とベランダの悲劇~

2016年5月5日、Welcome to Sexy Zoneツアー最終日。
当時の私は既にどっぷりセクガルと化していたが前述の通り彼氏はジャニーズに興味が全くない、むしろ拒否気味なので彼に黙ってライブに行った。

晩御飯の支度などをせずにライブに行ってしまい、帰宅をした際には空腹のせいであからさまに不機嫌。

今日どこ行ってたの?と問い詰められ大人しくライブに行ってきたことを伝えると、怒りが沸点に達したのか買ってきた自担である松島聡くんのうちわ・ペンラ・フォトセ等を両手で持ち、あろうことかベランダから捨てようとした。

突然の奇行に私も愛とお金がベランダから捨てる行為には黙っておらず喧嘩勃発。
事なきを得てなんとかグッズは捨てられずには済んだ。*2

次の日の朝、昨夜の気まずさを引きずりながら顔を合わせると彼氏の両手には松島聡くんのうちわとペンライト。

「タカちゃんおはよう~~!!!」

その姿はまるで自担にファンサを求めるジャニヲタのようだった……


恋はスリル、ショック、サスペンス

悲劇から二ヵ月後の七夕の夜。
久しぶりにゴールデンタイムにSexy Zone五人揃ってバラエティー番組に出演との事で、たまたまそのチャンネルを見ている風を装って晩御飯を食べながらアブナイ夜会を見る事にした。
夜会のジャニーズ回はそれとなく毎回一緒に見るようにしていたので拒否はしないだろうと思っていたら

「タカちゃんこの人好き!!!」

嘘だろ……まさかの握手会に参加していた中島担の男ヲタヲタ化……

ちょっと待ってよ、それは無いよピッピ……
メンバーを好きになってくれるとは思ってなかったけど、まさかヲタヲタになるなんて聞いてない。

しかし、But...but...but...
Sory baby But...but...but...

初めて彼がジャニーズに興味を示したんだ!!!!
諦めんな、諦めんなよ私!!!と私の中の松岡修造に火がついた。

番組の内容を邪魔しない程度に健人くんの握手会補足や現場に男性ヲタがいる話などを解説。
夜会の編集も新規の彼には分かりやすい内容で番組終了後には五人の名前を覚え、中島健人という存在を初めて認識した一日になった。*3

が、まだこの時点では男ヲタヲタ止まり……
何としても沼に落としたい……
ここから本気で彼にSexy Zoneというアイドルをダイレクトマーケティングする日々が始まりました。


沼、無音、Sexyエプロンにて~なるほどいいセンスだ~

休みの日に部屋の片付けのBGMとしてSexy寺修行、俺たちの湯けむりSexyバスツアーなどバラエティーの色味が強い特典 DVDを流す。
あくまでBGMなので映像を無理して見せず、ぱっとテレビを見たら何か面白いことやってるくらいで攻める。
日常でも車のBGMはSexy Zoneにしておく。
飽きたと言われたらハロプロに変えるの繰り返し。
当たり前のように彼の生活にSexyを忍ばせていく。


そして七夕からから二ヶ月が過ぎ、ガードセンターの番宣、ドラマ本編、よびすてとベストのリリースラッシュ。
名前も顔も一致、各々のキャラクターもほぼ認知。


やばい、健人くんめっちゃ面白い好き……健人くんの麻婆豆腐食べたい……


Sexyエプロン対決で終始ふまけんに悶えながらも遂に!!!
遂に彼は中島担として歴史的な第一歩を踏み出した!!!!!!!!


その後は雪崩るように落ちていき、気付いたら一人でセクチャンを見ているのは当たり前。

深夜アニメを見るノリで彼は黒崎くん見て、途中で眠くなれば明日また見ようね!!!と幼稚園児の如くルンルンな強火中島担*4に仕上がり

・俺も顔面が勝利くんだったら健人くんと、、いや人生変わったのかなあ
・タカちゃんより健人くんの方が美人だもん
・うちわの作り方教えて
・今年の夏は健人くんのソロコン行くつもりだから!!!帰省は中止です!!!!(夏の長期休暇の話になって)

などの迷言名言のバーゲンセール会場になっている。
《求》勝利くんのツッコミセンス
《譲》彼ピッピ
イレギュラー交換ですが切実に求めてます。


まとめ

発言だけでなく行動も健人くんをリスペクトしているようで、恥ずかしながら先日大喧嘩したお詫びにアイスとプリンが欲しいと伝えたら約一万円分のプリンとアイスを購入してきた。
このままだと風邪をひいた際には薔薇100本買ってきそうでビビっている。間接的けんそう…ウッ
でも多分買ってきた際にはめっちゃ笑いながらブログ書きます。

元がヲタクなおかげでヲタ活に偏見もなく受け入れてくれることを含めても、TOKIO関ジャニ∞など男性ファンが多いグループだけでなく、キラキラ王道ジャニーズな彼等の魅力もしっかり男性に響いた事がとても嬉しい。*5

とは言っても、チケットがあれば行くくらいのまだまだライトなヲタク。
それでも自分の数ある趣味の中から一つの共通の話題や時間を過ごせるのはとても楽しいかったのでこの感動を誰かに共有できたら嬉しい!!!です!!!

*1:この記事を書いてる現段階ではまだ連番することが決まっただけで参戦後ではありません。

*2:捨てていたら今頃こんなこと書いてない。

*3:元々ヲタク体質なので覚えるのが早かっただけかもしれない。

*4:自担には美容効果が有るとよく言われるが、健人くんには若返り効果もどうやらあるようです。個人差があります

*5:ハニバタと黒崎くんの影響でJrでは谷村くんと岸くんが気になるそう